slow and glow 

2022/10/10 15:45

1011日はInternational Day of the Girl:国際ガールズ・デー

「国際ガールズ・デー」とは女の子の権利やエンパワーメントを目的に2011年に国連が定めた記念日です。


 私たちは1% for the planetのビジネスメンバーとして、女の子の教育を支援する団体『One Girl』に寄付いたしましたことをご報告いたします。皆様にご購入いただいているslow and glowの売上げの一部を寄付させていただきました。

 

One Girl』 は女の子や若い女性が安全で質の高い教育を受けられるよう活動しているオーストラリアの団体です。西アフリカにある国、シエラレオネとウガンダで女の子主導のプログラムを実施し、女の子が積極的に教育に関われるよう支援しています。

https://www.onegirl.org.au/


女性の教育と気候変動は一見、関連がなそうですが、女の子が教育を受けることで将来的に環境に配慮した選択と持続可能な農業やビジネスを促進することができると考えられています。さらに世界中の研究者は、女の子への「質の高い教育」が気候変動に取り組むための「最も強力でありながら十分に活用されていない戦略の 1 つ」であることに同意しています。


slow and glowは今後も売上の一部を環境保護活動に寄付させていただきます。皆様のご購入がこのような活動に繋がっていることに心から感謝いたします。